« 始まりがあれば終わりもある | メイン | 山形メディアタワーが全面完成 »

2007年04月11日

●昔の愛する人が亡くなった

昔の愛する女性(ひと)が亡くなった。
心臓の病気が原因だった。

彼女は短大生の頃、心臓弁膜症にかかり
人工弁に入れ換えるという大手術をした。
その後も彼女の心臓の鼓動は規則正しいリズムを刻んだ。

でも僕は慣れない医学書を読んで知っていた。
心臓弁膜症にはある程度寿命があることを。

華奢な身体の彼女は一所懸命生きた。
36歳になる今まで。

よく生き抜いたな。
僕は心の中でこう言ってやりたい。


そして
大家(ダージャー)の歌詞を思い出す。


失って始めて気づく事 も あるけれど
もうもとには戻れない
だいじょうぶ ダイジョウブ、

大家
あなたのため に こんなに、ほら…泣く人、 が いる

失去才知道珍貴
从此我再也ゝ無法回到从前往事難追憶
但是你不必心砕
即使我一個ゝ人也不在意独自這様追

(作詞/歌 : 一青 窈)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://cgi.nirasawa.com/movabletype/mt-tb.cgi/25

コメント

沢ちゃん、お久しぶりですね。
会いたいんですね。
沢ちゃんの文章は私にとってわかりにくいですが、私は努力で読みました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)