« 山形交響楽団定期演奏会 | メイン | Fedora Coreでの自宅サーバ »

2006年08月15日

●前科一犯

終戦記念日の今日、私は前科一犯になってしまった。
何故?

小泉首相が7時30分に首相公邸を出発。
公約通りに靖国神社を参拝した。
そのニュース中継を自宅で確認してから出社。
いつもより遅くなってしまった。
事件はその後に起きた。
自宅から毎日通勤で通る国道に出てアクセルを踏んだ。
気持ちはちょっと急いでいた。
注意が散漫になっていたのかも知れない。
突然、前方に旗を持った警察官が道路に飛び出してきた。
ま、まさか。
そう、スピード違反の取り締まり
いわゆるネズミ取りの餌食になってしまったのだ。
後方のレーダー測定機に私は一向に気づかなかった。
警察官は私の車を測道に誘導する。
機械は31km/hの速度オーバーを印字。
一般道では免停だそうな。
後日裁判所から呼び出しがあるという。

でも何故こんな日に取り締まる?
しかも一般人にとってはお盆休みの日なのだ。
私は休めずに仕事をする模範勤労者なのだぞ。
何と不公平ではないか。

これで私は紛れもなく前科一犯となった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://cgi.nirasawa.com/movabletype/mt-tb.cgi/12

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)