« 誕生日 | メイン | 山形交響楽団定期演奏会 »

2006年06月27日

●自宅サーバ構築中なんです

光回線になって、いつかは自宅でサーバを立ち上げようと目論んでいた。
その前にLinuxを習得しなくては・・・そう思いつつ時間だけが過ぎていく。
PCも中古のワークステーションをオークションで格安に用意した。
そのPCにFedora Core 5もインストール完了。
また、その為にもう一つの独自ドメインも別に取得した。

・・・準備は整った。 いざ実行あるのみ!!
参考本片手にネットでの情報も合わせコツコツとセッティング。
コマンドも見よう見まねで打ってみる。
むむむ、なるほど、あれ?、そうか!
ダイナミックDNSの設定はこれでいいのか?
ルータのポート設定は多分いいはずだが・・・

試行錯誤の結果、ようやくWebサーバが立ち上がった。
ふ〜〜〜 (^_^;) 動作確認OK。
私にも出来たという喜びで感無量だ。

コンテンツは変わり映えしませんが、自己満足ということで勘弁してください。
http://www.nirasawa.net/
です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://cgi.nirasawa.com/movabletype/mt-tb.cgi/10

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)